chiicaについて
導入実績
よくある質問
お問い合わせ
chiicaについて
導入実績
よくある質問
お問い合わせ
自治体・団体関係者の方へ
TOP
よくある質問
chiica利用者の方へ(使い方)
よくある質問
chiica加盟店の方へ
お申込みについて
決済について
管理機能について
店舗用アプリについて
お店の決済方法を教えてください
店舗側の決済方法は、「店舗用アプリ」と「紙のQRコード」があります。地域通貨の発行主体によって選択できる決済方法が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
chiicaお問合せページ:
https://chiica.jp/contact/
初期費用、月額利用料はありますか
初期費用、月額利用料ともに無料です。
決済手数料はありますか
決済手数料は無料です。
売上の締め日、支払いサイトは
地域通貨を発行する自治体ごとに異なります。詳しくはこちらからお問い合わせください。
chiicaお問合せページ:
https://chiica.jp/contact/
領収書は発行できますか
各店舗にて領収書を発行いただきます。
取消しや金額訂正はできますか
取消は管理機能より取消いただけます、金額の修正はできません。
利用者の決済が完了したことを店舗側でも確認できますか
決済完了と同時にご登録いただいたメールアドレス宛に決済完了メールが送信されます。
また、管理画面上でも確認いただけます。
明細書は発行されますか
明細書は発行されません。毎日の利用状況は管理機能にて確認いただけます。
アプリに戻る
よくある質問トップへ戻る
お問い合わせ
chiica導入をご希望の自治体・団体の方、またchiicaアプリに関してのご質問は下記からお問い合わせください。
chiicaに関するお問い合わせはこちら