よくある質問

chiica加盟店の方へ

店舗用アプリとは何ですか
利用者のQRコードを読み取り、店舗側で金額を入力して決済ができるアプリです。
店舗用アプリのインストール方法は
App Store、Google Playで「電子感謝券店舗アプリ」と検索し、ダウンロードしてください。
店舗用アプリは複数利用可能か
同じID,パスワードを入力いただけば、複数の端末からご利用いただけます。
決済が完了したか確認できますか
決済完了後には、登録いただいたメールアドレス宛に決済完了メールが送信されますのでメールにてご確認ください。
また、管理画面上でもご確認いただけます。
ID・パスワードを忘れてしまいました
所属する商工会や観光協会、自治体までご連絡ください。
機種変更をしてもこのまま利用できますか
新しい端末に加盟店向けアプリをダウンロードして頂ければご利用になれます
対応している機種・バージョンを教えてください
店舗用アプリはiOS10以降、Android4.4以降に対応しています。
店舗アプリで決済エラーと表示された
エラー内容も表示されます。エラー内容を解消し、再度決済を行ってください。
アプリに戻る
よくある質問トップへ戻る

お問い合わせ

chiica導入をご希望の自治体・団体の方、またchiicaアプリに関してのご質問は下記からお問い合わせください。